小さなネットショップ経営日記
独学ではじめたホームページ運営から商品開発!経営戦略まで【タイラー君ショップ】が贈る経営日記!
車中泊専用カーマットレス

車中泊専用カーマットレスの「タイラー君ショップ」
車中泊専用カーマットレス
タイラー君ショップ



プロフィール

店長

Author:店長
車中泊研究ブログへようこそ!
新型車を中心にシート構造の変化や使い勝手比較を行って行きます。



カテゴリー



ブログ内検索






タイラー君ショップへ行く人は⇒コチラ
私のお店用ブログは⇒はコチラ
私の趣味のブログは⇒はコチラ
嫁さんのブログへ行く人は⇒はコチラ
じぃちゃんのブログへ行く人は⇒はコチラ
ホロホロ号の訳
何でホロホロ号に乗っているのかって!


この車に乗ってかれこれ1月ほどがたつ!

おかげで先日の集中豪雨にも
何の被害も受けず済んだ。


実は前回の日和田高原キャンプオフの際に
我が家の車の↓これの
バモス
非力さに今更ながらうんざりしたので・・・

なにげに以前から時々車を見ていただいていた
ホンダのディーラーへ行ってみて・・・

その帰りにガリバーへ・・・

その流れで売ってしまうことに・・・

ちなみに14万円・・・

高い?安い?

賛否両論有ると思いますが、
まーウチとしてはそれなりに満足していますので・・・


ホンダに舞い戻って注文!
ってな感じです。


当然今度はターボ



今回いろいろ考えましたが、
車って本当に自分中心で考えて、
自分が良いって思えば、良いし
悪いって思えば悪い訳で、

売るにしても買うにしても
高いって思えば高い買い物で
安いって思えば安い買い物で
それぞれの家庭によって金額は様々ですが・・・

そういう意味では・・・
あんまり人の意見は聞かない方がいいですね


何でかって!


疑りだすとキリがないから・・


もっと高く売れたのに・・・
もっと安く買えたのに・・・

なーんてね



自分中心でいいじゃん!

使い勝手に関しては
とことん聞いて研究して、
自分が納得出来る車種を
選べれば、高くても安くても
それはそれで幸せです

ちなみに納車は金曜日←もうすぐ

テーマ:自己紹介 - ジャンル:その他



タイラー君ショップへ行く人は⇒コチラ
私のお店用ブログは⇒はコチラ
私の趣味のブログは⇒はコチラ
嫁さんのブログへ行く人は⇒はコチラ
じぃちゃんのブログへ行く人は⇒はコチラ
名古屋は水害・・・
ホロホロ号
我が家の現在の愛車(借り物)ホロホロ号です。詳しくはコチラでどうぞ⇒



早朝、避難車の撤退を呼びかける町内放送で起こされてビックリ

昨日の豪雨で、我が家の住宅は駐車場が浸水して
ひざ上まで水が来ていて多くの車が非難していたそうな・・・
全然気づかなかった・・・


先日思い立って車を売ってしまった我が家は現在
ホロホロ号生活中でたすかった~
ホロホロ号は背が高いので・・・


子供を保育園に送っていく際に
道路に泥が散乱・・・
豪雨の後
道路沿いにはイスやテーブルなどを出して
掃除をしている風景も・・・


倉庫が心配になった私たちは
倉庫に

土間に置いてあったものは若干の被害を受けるも
倉庫内は無傷で本日の出荷に影響は無く
本当によかった


タイラー君ショップへ行く人は⇒コチラ
私のお店用ブログは⇒はコチラ
私の趣味のブログは⇒はコチラ
嫁さんのブログへ行く人は⇒はコチラ
じぃちゃんのブログへ行く人は⇒はコチラ
スペアタイヤ
ヴォクシー スペアタイヤ
先日鳥羽へ釣りに行った際に漁港で釘を踏んでしまい。
パンクするトラブルに会いました。詳しくはコチラ
そのとき長く使っていなかったスペアタイヤを使うことに・・・



ヴォクシー スペアタイヤ
スペアタイヤはココから外します。助手席下から
2列目足元辺りにあるスペアタイヤは、2列目足元の
マットをはがせばスペアタイヤを止める金具が外せる
用になっていました。

恥ずかしながら私は全然分かりません・・・
スペアタイヤなど使ったことも無いし変えたことなど
ほとんど初めて・・・

いつもJAFを呼ぶので・・・

早朝で僻地で急いでいた為
すかさずスペアタイヤを使うことに・・


変えるのはすんなり行ったのですが


なんと新車購入時から6年間一度も
日の目を見ることのなかったスペアタイヤ
空気がほとんど入っていません・・・

イザというときの為のスペアタイヤ
まめに点検しましょうね


ナゼこんなことを書いたかと言うと
実はスペアタイヤ自体付いていない車もあります。
自分の車のスペアタイヤ有る?無し?
どこにあって?どうやって外して?
メンテナンスは大丈夫?

知らないとイザと言う時大変な思いをします。
マジで・・・

今回は、父の車だった為なとかなりましたが、
自分の車だったら釣り出来なかったかなー?
な~んて思いました。


※ちなみに父の車は旧ヴォクシー
新型のセレナも同じ位置にスペアタイヤありました。↓
セレナ スペアタイヤ

ヴェルファイアはコチラ⇒





知って得する!3大車中泊アイテムの紹介です。
夏場の車中泊にぜひ欲しい!
車網戸「バグネット」の紹介
応車種年式などは、リンク先
サイト様でご確認ください!
ミニバン車中泊の必需品!
車中泊専用に開発された
カーマットレス「タイラー君」
の紹介!こだわりはコチラ
冬場の車中泊にぜひ欲しい!
「マルチシェード」の紹介!
応車種年式などは、リンク先
サイト様でご確認ください!

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



タイラー君ショップへ行く人は⇒コチラ
私のお店用ブログは⇒はコチラ
私の趣味のブログは⇒はコチラ
嫁さんのブログへ行く人は⇒はコチラ
じぃちゃんのブログへ行く人は⇒はコチラ




